コロナ禍の London で暮らしてみて。

londonでの暮らし、ときどき気ままなヨーロッパ旅。目指すはイギリス国立公園制覇!

【Lake District 湖水地方 】⑩Keswick(ケズィック)の町を散策しました。


町へ着いた頃には15時を過ぎていて、お腹もペコペコ。

観光っぽくフィッシュアンドチップスが食べたくなり、開いているレストランを選んで入店。テイクアウトの列も出来ていて期待が高まります。

 

店の前の看板に書いていたおすすめのメニューをオーダー。

小さめのCOD FISHとチップスとマッシュされた豆が一皿になっていて、プラスドリンクがついていたので、紅茶をオーダーしたらたっぷり入ったポットが運ばれて来ました。

これで£7でした。安い!

小さいFISHでもこんなにボリューミーで、めちゃくちゃ満腹になりました。

f:id:r_chinnnn:20210313065824j:image

 

ひとりで満足げに頬張っていると、前のテーブルのおじさんに

「Hve you studied English in London?」と話しかけられ、

「????、、、Haven't.」と訳が分からず答えると、

おじさんが以前にLondonの語学学校で教えていたようで、その時の日本人の教え子さんに私がそっくりだったそう。何かと思った~(笑)。

おじさんと少し話していると、私の職場の最寄り駅に時々用があって行くことがあるそうで色々共通点が。ロンドンに来た時には是非顔出しに来てね!と伝えておきました。

 

(後日実際に私が働く職場に遊びに来てくれました!!!!)

 

ランチの後まだ時間があったのでケズィックの町を散策。

町中にある醸造所や中心のストリートをぶらぶらし、最後にジェラートを買ってバスターミナルに向かいました。


f:id:r_chinnnn:20210313065918j:image

f:id:r_chinnnn:20210313065857j:image



 

無事にバスに乗り1時間かけてWindermereへ戻りました。

 


f:id:r_chinnnn:20210313070043j:image

f:id:r_chinnnn:20210313070037j:image

 

日が落ちる時間を考えて電車のチケットを買っていたので、残りの時間でOrrest Headに再登。

初日に登った時は朝日だったんですが、今回は夕日を見ることが出来ました。

f:id:r_chinnnn:20210313070224j:image

友人とビデオコールを繋ぎながら、なんとも贅沢な時間でした。

 

 


f:id:r_chinnnn:20210313070401j:image

f:id:r_chinnnn:20210313070410j:image

電車の時間に合わせて下山し、最後にWindermere 駅に併設されているBoothsに寄りました。帰りの電車で食べるものを探していると、あの伝説の(勝手にww)スープを発見!!カフェでしか食べられないと思っていたので感激です。

f:id:r_chinnnn:20210313070316j:image

 

荷物が増えるのでひとつしか購入しなかったのですが、もっと買っておけばよかったです。

 

気付くと電車の時間が!!!!しかも一番近いエントランスがコロナの影響でクローズしてる!!!

ダッシュで駅に向かいギリギリで間に合いました。

 

 

バタバタした最後でしたが、なんとも楽しい最高の一人旅in湖水地方となりました。

 

 

1つの町でゆったりと過ごすのも良いですが、やっぱり私は知らないところを探検したり素晴らしい場所を発見した時のトキメキが大好きなんだと実感した旅でした。

 

 

長いブログになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。