コロナ禍の London で暮らしてみて。

londonでの暮らし、ときどき気ままなヨーロッパ旅。目指すはイギリス国立公園制覇!

【Lake District 湖水地方 】③恐怖からの目覚め。

旅行にいくといつも、1秒でも時間を無駄にしたくない派の私。

 

絶対に朝日を見る!!と決めていたのでこの日は5時半起床。

誰もいないゲストハウスなのでアラーム鳴らし放題!笑

Windermere 駅から一番近く、湖が一望できるOrrest Head(オレストヘッド)を目指しました。

 

案内板に従って進んでいきます。

f:id:r_chinnnn:20210225040121j:image

 

Lake Districtは国立公園内なので、いたるところに案内板があり、初心者の方でも気軽にハイキングが出来るようになっています。(時々朽ち果てていて読めなかったり違う方向を示している時もあるので注意)

 

歩道も整備されているので歩きやすいです。

f:id:r_chinnnn:20210225040156j:image

 

同じ目的地でも、行き道を選んで歩けるのも楽しいです。(日本の山でも同じかな?)

f:id:r_chinnnn:20210225040219j:image

 

この日は快晴の予報が的中で、真っ青な空が見えてきました!ワクワク

f:id:r_chinnnn:20210225040244j:image

 

なんとかギリギリ日の出に間に合い、頂上に到着。

 

学生らしき可愛いカップルが一組いただけで、静かです。

f:id:r_chinnnn:20210225040311j:image

 

頂上のベンチでぼーっとしながら、ゆっくり上る日の出を堪能したり、

f:id:r_chinnnn:20210225040419j:image

 

眼下に広がる美しい眺めを写真に収めたり

f:id:r_chinnnn:20210225040623j:imagef:id:r_chinnnn:20210225040746j:image

 

しているとあっという間にあたりは明るく、登山客の姿もちらほらと増えてきました。

 

1時間ほど思いに耽って、そろそろお腹が空いてきたので下山。

 

下りは行きと別のルートから。

f:id:r_chinnnn:20210225040829j:image